もうすぐ6月ですね。6月といえば父の日(・父・)/
日本では父の日は第3週の日曜日とされていて、今年は6月17日の日曜です。
母の日に張り切りすぎて、父の日を忘れてしまう、、なんてことがないように、是非是非、日頃の感謝を込めてお父さんにもプレゼントの準備をしてあげてください。


父の日の定番ギフトはやっぱりお酒!


父の日の定番ギフトはやっぱりお酒!もらって嬉しいオリジナルワイン

母の日のイメージといえばカーネーションですが、父の日の定番商品ってあるのかなぁとふと思い調べてみたところ、父の日ギフトの定番は、お酒にまつわる商品が多いことがわかりました!自分ではなかなか買えないけど、もらったら嬉しいですよね。


父の日豆知識


ちなみに、父の日豆知識を二つほど。
父の日のはじまりはアメリカのとある夫人が、白いバラを送ったのがはじまりだそうです。
また、台湾版父の日は8月8日だそうです。(だじゃれが効いてますね!)


スナップワインでは、父の日オリジナルフレーム・オリジナルスタンプを多数ご用意!


今年もスナップワインでは、父の日のオリジナルフレーム・オリジナルスタンプをご用意しておりますd(*^v^*)b
どれにしようか迷う、、という方にこれから汎用性のあるオリジナルフレーム・スタンプをご紹介しますので、参考にしてみてください!


①日頃の感謝を込めて、鮮やかな黄色いバラフレーム


父の日には、黄色いバラを贈る風習があるそうです。なぜ黄色か、というと、一説には黄色には「家族の愛情や尊敬を表す色」とか「金運上昇の色」とかいう理由があるそうです。
一瞬、あれれ?なぜ白じゃなくて黄色なの?と思いましたが、どうやら白いバラは故人に贈る色というイメージがあるから黄色になったみたいですね。
日頃の感謝を込めた鮮やかな黄色いバラフレームで、オリジナルワインを贈ろう
こちらの黄色い花束スタンプとも相性が良いです。


②いつもお仕事頑張ってくれてありがとうフレーム


社会人になってわかることですが、毎日お仕事に行って家族を養うって、とても大変なことです。子供の頃はお父さんが働くのは当たり前、と思っていましたが、家族のために何十年も働いてくれたことは、すごく感謝するべきことなのだな、とこの歳になって実感があります。
いつもお仕事頑張ってくれてありがとうという気持ちを込めたフレームで、オリジナルワインを贈ろう
普段はなかなか気づかないことですが、父の日をきっかけに、ありがたいなと気づけることが素敵です。


③コミカルなお髭モチーフや紳士柄フレーム


数年前からお髭モチーフの小物が流行りましたね。なかなか日本人でこんな立派なお髭を蓄えた男性に会えることは少ないですが、ちょっとコミカルなお父さんにいかがでしょうか!
コミカルなお髭モチーフや紳士柄フレームで、オリジナルワインを贈ろう
紳士なイメージのお父さんには右のフレームもシンプルで良いですね。


④「お父さんいつもありがとう」と「父の日」手書きスタンプ


「お父さんいつもありがとう」の筆文字スタンプは、とにかく父の日にオススメです!どんな写真にも合いますよ。縦書き、横書きどちらもご用意しておりますので、お好みでお使いください。
「お父さんいつもありがとう」と「父の日」手書きスタンプを使って、オリジナルワインを贈ろう
父の日スタンプは、ちょこっと端っこに添えるとgoodです!


今年の父の日は6月17日の日曜日!オリジナルワインを贈って、特別な日にしませんか?

今年の父の日はスナップワインで、ちょっとおしゃれでオリジナルなギフトをいかがですか?o(^-^)o
父の日ラッピングも承っております!ラッピングについて、詳しく知りたい!という方は下記ボタンのLINEか、お電話などでお気軽にお問い合わせください。
スナップワイン公式LINEで質問してみる