ついにスナップワインにAndroidアプリが登場しましたー!!! PCでもスマホでも手軽にラベルを作れるスナップワインでしたが、どうしても端末によって動作の違いがありました。 iphoneは比較的スムーズに動作するのですが、Androidだとモッサリすることが多かったです。 バージョンによっては写真が貼り付けれなかったりすることも・・・>< でもこれで安心。アプリをダウンロードするという手間はありますが、サクサクとスムーズに写真入りのオリジナルラベルが作れると思います!



新しく追加された機能



アプリのスクリーンショット


水平ボタン



指で写真やフレームを動かすので一度動かすと厳密にはもとの状態に戻すのは難しかったのですが、水平ボタンのおかげでもう一度貼り直す必要がなくなりました。



90度ボタン



フォトアルバムなどから写真を貼りつけた時に最初から90度横になった状態で貼り付けられることがあります。 この原因はスマホ自体にあるらしいのですが、結構頻繁にある現象なので90度ボタンで直せば意図した状態で写真を貼り付けることができます。



テキスト編集で前回選んだ色と同じ色を選択できる



たとえば HAPPY BIRTHDAY というメッセージを2行にしたり、HAPPYだけ少し小さい文字にしたりする場合、2度テキストを作る必要がありますが、2回とも正確に同じ色を選ぶのは結構難しいです。(黒とか白なら簡単) そこで前回利用した色を記憶パレットに表示させるようにしました。5つ前まで残るようになってます。 オリジナルラベル作成部分でこのあたりが変更になり痒いところに手が届くようになったのではないでしょうか。



テキストの再編集



一度作ったテキストをもう一度編集することができるようになりました。今までは、テキストを一旦消してもう一度作り直す必要がありました。



オリジナルラベルを保存する




オリジナルラベルを保存するボタン



ラベル作成後のプレビュー画面で「保存する」というボタンが追加されました。 作ったラベルを保存しておきたい方はこちらの機能を使って下さい。 大きく変わったのはこのくらいです。 今後はiphoneアプリも作っていきたいと考えています。 アンドロイドのスマホをお持ちの方は是非アプリをダウンロードしてオリジナルラベルを作ってみてくださいね^^ アプリダウンロードはこちらから




googleplay