こんにちは! どいです。
スマホの写真を使ってお手軽にオリジナルラベルがつくれるスナップワインですが、いざ作ろうとすると自由度が高くてかえってデザインに悩む....というお声を耳にしました。
そこで今日は、「上手なオリジナルラベルのつくりかた」のページを絶賛制作中です!
デザインが豊富すぎて悩んでしまうラベルづくり


自由度高いオリジナルラベルづくり。コツさえ知れば、簡単にセンスのいいデザインでサクサクつくれる!


この間あるデザイナーさんが言ってるのを聞いて目から鱗だった言葉があります。
よくデザインには "センスが必要" とか、"あの人のデザインはセンスがいいよね!" とか言ったりしますが、
実は「センス=知識」なんですって.... Σ(゚∀゚ノ)ノ


つまり、コツを知って、ポイントさえ押さえれば、センスのあるデザインで簡単につくれてしまうと....!
現在制作中の「上手なオリジナルラベルのつくりかた」のページでは、そんなラベル作成時のちょっとした "コツ" を紹介できたらと思っています。
コツさえつかめば簡単なオリジナルラベルづくり


そういえば 私が女子高生のころ、プリクラというものが流行りまして。(1日に10枚撮ったり....)
写真を撮ってフレームを選んでスタンプを押して、それをあげたりもらったり。
スナップワインのラベル作りって
ちょっとあの頃の感覚を思い出すなぁとか思いました(´-`).。oO


「上手なオリジナルラベルのつくりかた」のページは、今月中には公開できると思いますので、完成したら是非覗いてくださいね!