送別会、別れの季節


今年は数年に一度の暖冬ということで、全然冬らしくない日が続いていますね。 桜が咲いててもおかしくない気候だななんて思う日もあるのですが、桜の季節といえば送別会の季節です。 スナップワインでも最近送別会とかお別れのプレゼントであろうオリジナルラベルのご注文を頂くことが増えてきました。 友達や職場の方など大勢で撮影された写真を利用されている方が多いですね。 特に最近多いのが、サッカー、野球のスポーツ少年団とか吹奏楽団とかの集合写真をつかったオリジナルラベルです。 たくさんのお子さんが写っている写真なのでブログでの掲載の許可を頂くことは難しく紹介できなくて残念ですが、皆様とてもいい笑顔の写真の周りに「お世話になりました!」とか「3年間ありがとうございました!」といった文字を入れられてます。 おそらくお世話になった先生やコーチ、監督に送るんでしょうね。 中学や高校の部活動ではなく、小学生ぐらいの子供達の写真が多いのは、親御さんがギフトをチョイスされているからだと思われます。 僕も小さい頃サッカー少年だったので、集合写真を見るたびになんとも言えない切ない気持ちになります(;_;) 先生たち喜ぶだろうな〜。と想像しながら一枚一枚気持ちを込めてラベルを作成させて頂いております。 送別会、お別れ会用のギフトは是非オリジナルラベルのスナップワインをご利用ください。 ラベルを紹介できなくて残念なので、かわりに私が小学生の時のスポ少の写真を載せておきます。20年近く昔の写真…。


IMG_2832


--------- この記事を書いていたら以前見たこの動画のことを思い出しました。 親御さん達から子供達への贈り物。めちゃ泣けます…。